二人乗りの自転車でどこまでも

クソジャニオタです。

勝手に関ジャニ∞楽曲大賞〜幸せラブソング編〜

巷ではジャニーズ楽曲大賞で盛り上がっていますね。それもそのはず。ジャニーズにはたくさんのグループがあって、それぞれコンセプトも楽曲のジャンルも異なります。そして毎月のようにどこかしらのグループが新曲を発売しています。このたくさんの曲の中であれが好きだ、これが最高だ、とギャーギャー話せるなんて、ジャニオタが盛り上がらない筈がない。ジャニーズ楽曲大賞考えた人マジリスペクト(軽い)


ということで、本大賞とは全く関係のないところで、クソジャニオタのクソジャニオタによるクソジャニオタの為の関ジャニ∞楽曲大賞を発表したいと思います!!!!拍手!!!!ちなみにランキングは付け難かったので「関ジャニ∞楽曲大賞8選」とさせていただきます。勝手に!!つまりクソジャニオタのただの独り言です。異論は受け付けます。

あまりに好きな曲が多かったので(自Gフィルター)今回は『幸せラブソング編』をお届けいたします。個人的8選です。異論は受け付けます。(しつこい)




1.ロイヤルミルクストーリー
【収録シングル:涙の答え】
同じ恋をして見つめ合っているから混ざり合っていく Color
今出来る楽しい事をしようよ それを恋と呼ぼうよ 人生を一緒に味わおう
はい、いきなり本気(マジ)。
まず曲調がめちゃくちゃかわいい。始まった瞬間からラブソングと解る。
楽しいこと?\するする/それを恋と?\呼ぶ呼ぶ/という感じ。何を言っているのか自分でもよく分からない。





2.10年後の今日の日も
【収録アルバム:感謝=∞】
10年後の今日の日もきっと二人でいよういつまでもいつまでもきっと変わらない空のように
これからもこれからもずっと君のために笑おう…
個人的“結婚式で流したい曲”ランキング第1位です!!おめでとうございます!!「遠距離で年に数回しか会えないけど遠く離れてても大好きだよ」って関ジャニ∞さんに言われてるような錯覚に陥る、キモオタ万々歳の曲です。本当に年に数回しか会えないのツライです(拗らせ気味)こちらもかわいい曲。




3.わたし鏡(安田くんソロ曲)
【収録アルバム:KJ2ズッコケ大脱走】
遠く離れた街にいるあなただから逢えない夜はお月様 眺めて胸いっぱいに強くおまじないするの逢いたいよって
逢いたいトキ逢うのが全てじゃなくて 幸せ、辛さ背中合わせの一線違いであって
また遠距離かよ。妖怪遠距離ばあさんかよ。こちら安田くんソロ曲なのですが、私がこの曲に堕ちたのは十祭(関ジャニ∞10周年イベント)のソロ・ユニット曲シャッフルコーナーです。丸山隆平くんがギター弾き語りで歌っているのをみて、

これ、好きだ。

はい堕ちた。このときの丸ちゃんのビジュアルが完璧で、更にいつもはベース担当である丸ちゃんがギターを弾いているという特別感。まるで高校生の彼氏が学園祭で自分のための曲を披露してくれたかのような懐かしさと儚さがありました。妄想ですけど。
そして何と言ってもこの曲を作った安田章大さん天才としか言えません。この曲がリリースされたの2007年なんですよ。当時安田くん23歳なんですよ。23歳の健全な男子がこんなかわいい曲作れますか?!?!2007年の安田くん既に私より女子力高くて震えてる。




4.I to U
【収録シングル:ツブサニコイ
しょうもない冗談や語り眠れない夜には寝相の悪さ見て笑い
得意料理が並ぶ威張る顔見てまた笑う
電車揺られ遊園地こどもみたいにはしゃぎ疲れて帰りは僕の方が先に寝ちゃっていたよね
これ、別れの曲なんですけど、2番の歌詞で「幸せだったあのころ」の思い出を畳み掛けてくるんですよ。(引用参照)
特に遊園地のところ。これ村上さんのパートなんですよ。普段歌があまり得意ではないとされている村上さんですが、ここのパート凄く気持ちを込めて歌っているのが伝わってきます。村上さんと遊園地行ってはしゃいで帰りの電車で一緒に寝たい欲が(黙)村上さんは夜ふかしでマツコさんに「ジャニーズじゃない」といじられているけど、私の中で村上さんは関ジャニ∞の中でも1.2を争うくらいジャニーズ気質を持っている人だと思っています。というヒナちゃん贔屓の選曲。


みなさんもうお気付きかもしれないが、我が自担、大倉忠義くんの話題が一切出ていない。何を隠そう私は自G内クソDDなのである。(前回の記事参照)

ついでに言うと、私はカップリング大好きおばけである。好きな曲ほぼほぼカップリング。大倉くんのクマ度と同じくらいの割合でカップリングが大好物である。
話が逸れた。




5.I wish
【収録シングル:GIFT〜赤〜
神様なんて信じたこと無かったよ 君に会うまで
そんなんいらへんちゅうの! 欲しいのは君だけ
君のハート盗むんだ
思い出す1年の結論はいつも君だから
「彼氏に心の中で想われていたいことランキング」の上位全ての言葉が入ってるかのような曲。彼氏の友達伝いで「あいつが君のことこんな風に言ってたよ」って言われたい。それ聴いて照れたいし、私に伝わってしまったことを知って照れる横山さんの顔みたい。彼氏役は横山さんで。(グループ内クソDD)




6.winter pop
【収録シングル:ひびき】
何十年かけてでも伝えたい愛のメッセージ
何百年ずっと傍でそのくしゃくしゃな笑顔見せてよ
大穴中の大穴。この曲好きって言ってる人きいたことない。私の周りだけかもしれないけど。
この曲で関ジャニ∞さんはサプライズに失敗するんですよ。でもこの彼女は泣いて喜ぶんです。ああ大倉くんの彼女はこんなかわいくて素直な女の子が似合うなぁと思います。ここで自分を当てはめないのが何とも現実的で何とも悲しい。初めての自担の話題で悲しむのかよ。どうもキモオタメンヘラおばさんです。(白目)




7.どんなに離れてたって傍にいるから
【収録アルバム:PUZZLE】
真夜中の電話で俺たちは寄り添う 切ない沈黙さえ愛しくて
いつかきっとかっさらいに行く もっとお前にふさわしい俺になって
妖怪遠距離ばあさんパート3。遠距離というか夢のために好き同士だけど離れるってイメージ。「俺」「お前」にキュンとする。関ジャニ∞さんはやく私をかっさらいに来て下さい(土下座)





8.ふたつ手と手
収録シングル:言ったじゃないか】
嵐の中でも傍にいられたらいいや くだらない事にとなりで笑えりゃいいや
優しく重ねる ふたつ手と手
優しい優しいラブソング。去年のツアー(関ジャニ∞ライブツアー2014関ジャニズム)で披露されたときは嬉しすぎて泣いた。割とボロボロ泣いて、隣にいる友達にバレないように涙を拭いた。相当キモい。
歌詞の中に、
待ち合わせたようにこの時代で会い
っていうフレーズがあるんだけど、この時代に日本に生まれて、関ジャニ∞さんに出会えてよかったなあと思う(激重)
いつまでもくだらないことでゲラゲラ笑って楽しくオタクライフを過ごしたい。



はい。おしまいです。如何でしたでしょうか。本当に個人的見解です。何が言いたいかってつまり関ジャニ∞は素晴らしい、ということです!!!!

勝手に関ジャニ∞楽曲大賞、次回は「明日もがんばろう編」です。ちなみに今回この記事書くの4時間くらいかかりました。暇人かよ。ということで次回はいつになるか、そもそも投稿されるのかも定かではありませんが、また会う日まで!




…本家の楽曲大賞決められない。おわり。